日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ウミホタル

暑い!もう夏じゃない?朝からT学園で打ち合わせ。K田先生とウミホタルの話をした。昨夜、わざわざ館山まで取りに行ったそうです…。本当に、お疲れ様です。
そういえば、高校3年生の文系生物の授業で、乾燥ウミホタルを磨り潰して光らせる実験があったなあ、と思い出す。でも、ウミホタルってミジンコみたいらしいっすね。なんか、勝手にホタルイカみたいな姿を想像してたので、あまりのギャップにぎゃふん。
でも、確か磨り潰したらきれいだった気がします。ラピュタの飛行石みたいな感じだったんじゃなかったっけ…。