日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

荷物運び出し

引越し屋さんは午前11時40分頃に来てくれました。で、さっそく運び出しにかかります。大きな机がちゃんと出てくれるか心配だったのですが、パズルのように工夫して廊下を通してしまったお兄ちゃんたちに感謝!職人芸でした。ダンボール20箱*1をひょひょいと運んでいくさまに感動。
1時間もしないうちにすべての運び出しが終了。きれいさっぱり。おー、ものがないとやっぱり広いねぇ<当たり前。その後、裸足でフローリングの雑巾がけ。暑い日にはこれが気持ちいいんだな。
f:id:tamekko:20061205205050j:image
その後、トイレ掃除。最終的には全部終わらず。途中であきらめて新居に向かうことにする*2。部屋の引渡しは来週の日曜日なので、それまでにまた来ることになりそうです…。
引越しは早めの準備が必要ですね…。今頃そんなこと言っても仕方ないけどさ。

*1:うち、10箱が本と雑誌。大きい箱は衣類だったから軽く、小さい箱ほど本がぎっしりで重い。

*2:手伝いに来てくれていた、まーにお礼が言いたかったから。