日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

研修最終日

足掛け3週間にわたった研修の最終日。今週に関して言えば全体的に低調だったのですが、今日はいい授業ができました。ヘコんでた気持ちがアップ!やる気のある先生方が多くてよかったな、と思います。
そういえば、お昼休みに講師室で話をしていたのですが参議院選挙の自民候補選び、どうしてテレビでみんな「刺客」を「しきゃく」と読むの?「しかく」じゃないの?すげー不思議なんですけど…。
しかし、5日間連続で6時間、同じ講義内容を話し続けるっていうのは、やったことありません。初体験でした。さすがに飽きます(笑)で、講義がノっているときの方が、アドリブが入るようになりますね。うん、疲れた。
さて、出稼ぎロードはこれでおしまい。ここから本業、がんばらなくちゃ!