日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

台風の中でも飲む

台風の中にも関わらず、遅くまで打ち合わせ&飲み@用賀。K川先生(部長)、N村先生、C英くんの4人で。部長の行きつけ店だったので、すごい楽しめました*1
生徒たちの進学志望率を上げるには、というまじめな話題もあり。「昨今の女子学生は、英文科とかにいく子が減った」とか話を聞いたり。また、「真実はひとつしかないわけじゃない」みたいな難しい話もしたり、ハチクロで盛り上がって「部長、お嬢さんの部屋に行ったら、ハチクロがあるはずですから読んでください!」とか話したり(笑)
台風の中、電車に乗って帰りました。いよいよ2学期から本格的に動くようにします。生徒たちの動機付けをするセミナーと、勉強を自分でできるようになるノウハウ提供のセミナー。がんばらねば*2

*1:あそこまで酔っ払うとは思ってなかったですが・笑

*2:とか、言っている割に、自分自身は高3の10月以降からしか勉強始めなかったんだよなー。いやー、反面教師だな。