日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

モデルのすごさ

情熱大陸押切もえさんでした。雑誌「CanCam」のカリスマモデルだそうです。知らなかったのですが、彼女の飾らない性格、すっごい素敵。番組の最初の方で出てきたコピー、すごいっすよ。


「かわいくなくては生きてはいけない
 かわいいだけでは生きてはいけない」

20歳のときにボーイフレンドを亡くしているのだそうだ。家族とも衝突を繰り返していたというが、今はとても家族と安定した関係を築いているように見えた。自然体なんだけど、自分を高める努力をすごいしている。食生活にも気を使うし、内面から輝くために移動時間はもっぱら読書だそうだ。うーん、かわいい人にこんな努力をされたら、凡人はどうすりゃいいんだ(笑)