日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

同じ苗字同盟@mixi

最近、mixiをよくやっている。積極的に人の日記とかにコメントをしていったり。で、今日は同じ苗字3人で1つの日記で勢ぞろいしました。同じ苗字と言っても親族とかじゃありません。正真正銘、まったく知らない人たち(笑)一人は北海道、一人は千葉。うーん、すごいっすね。いるもんだなあ。で、日本の近現代の歴史教育について語る。こういうのって、SNSのすごくおもしろいところかも。マイミクに登録させてもらいました。
そういえば、高校に入学した春に、クラスで自己紹介をしたら「お前、姉ちゃんいるか?」と訊かれましたっけ。同じ苗字の人、同じ高校にもいたらしいです。いるもんだねぇ、こんな珍しい苗字なのにな…。