日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ランチミーティング

ちゃんこダイニングでランチミーティングw/takaさん。話をしていて、自分が使っている言葉の空虚さに情けなくなる。もっと、意図をもって、ゴールを意識して、話をしないと。以前よりはちょっとはマシだろうと思っていましたが、全然そんなことないじゃん。目的を持っていろいろなことをしなさいよ、ほんと。ダメ過ぎ。
ちょうど週末に食べたいなぁ、と言っていた、いくら丼を食べられました!いえーい。ごちそうさまでした>takaさん
オフィスに戻ってから、明日の打ち合わせのための準備を再開する。ただひたすらに、愚直にやるのみ。どうしたら(企画が)おもしろがってもらえるか。どうしたら「あ、この人はプロジェクトに入れておく意味がある」と思ってもらえるか。どれだけの回数、「なるほどね」と言わせられるか。それを考えて、そのための助けになる道具を作っていく。こういうのはけっこう好き。