日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ライブのセットリストをiTunesで〜Oasisすごい

ここんところ、好きなアーティストのライブが続いている*1。で、気分だけでもと思って、仕事の合間にネット上で見つけられるセットリストをiTunesのプレイリストで再現してみることにした。Oasisとミスチルのセットリストを作り始める。Oasisのライブレポートを見ながらプレイリストを作る。ミスチルのセットリストはmixiで拾ってきた。
おもしろいことに、ミスチルのセットリストを並べてみると採点が高い曲ばかり。一方、Oasisのプレイリストは採点で言うとあまり高くない曲が並んでいる。ミスチルのライブは好きな曲ばかり。Oasisのライブだとそうはならない、ということか?
仕事をひと段落つけてAM4時、寝付けないのでOasis“Familiar to million”でライブを見る。全部を見たら徹夜になってしまうので、“Don't look back in anger”と“Live Forever”だけ。この2曲だけでも、めちゃくちゃリアムはかっこいい。そして、大合唱が恐ろしくすごい。OasisのライブはこのSing alongがいいよなー。来日公演逃したのはでかかったかもなー…。

ファミリアー・トゥ・ミリオンズ [DVD]

ファミリアー・トゥ・ミリオンズ [DVD]

*1:全然見にいけてないけど…。