日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

研修講師

今日は幕張で講習会講師。渋谷〜九段下〜西船橋〜海浜幕張、と乗り継ぎ。疲れた…。家を出たのは朝6時20分頃。朝日がきれい。西船橋って、すっごい人ですね…海浜幕張駅もすごい…。都会ー。
午前8時30分に駅で集合。9時30分から研修開始。昼休みを挟んで夕方までみっちり。今回はコンピュータを使った英語教育の研修でした。参加人数が少なくアットホームな感じで。それと、内容も直前でカスタマイズしたり、先生方の希望にあわせてSkypeGoogle Localなども紹介したりしました。結構盛り上がってよかったです。「こんなの、見たことない」という先生も多かったですね。
「留学生にSkypeを教えてあげたらすごく喜んでもらえた」とおっしゃってた先生がいましたが、本当にそうだと思います。いい時代ですよね。