日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

笑い納め?

今週に入ってからは徐々に年末モード。電車もお客さんが少ないです。で、アポも特になく、オフィスでずーっと原稿と向かっています。あがってきた原稿に赤を入れ、その赤反映作業を待つ間に、自分の担当分の原稿を書く…。すっごいしんどいですね…。
で、夕方からは大掃除。ちょうど来ていたfantasistaしゅうとも巻き込んで大掃除。本をばっさばっさと捨てました。ちゃんと身になっているのか、非常に疑問ではありますが…。あと、いくつかの本は年末年始に読んでみようかな、と思って持ち帰ることに。
その後、みんながさーっと帰っていってしまったので、残ったI干くん(福岡人)とAちゃん(関西人)の3人で、M-1録画鑑賞会。せっかくなので、とアルコールやらカップラーメンやらを持ち込んで忘年会仕様で(笑)リアルタイムでは最終決戦3組しか見ていなかったので、9組全部見られてよかった。優勝したブラックマヨネーズはやっぱりおもしろかった。あとは、麒麟の最後のツカミのネタは、いつか授業で使ってみたいと思った。刷り込んでおかなきゃな(笑)
最下位に沈んでしまって残念だった南海キャンディーズは。山ちゃんがブログをしています。M-1のことも書いてある。これを読んで、やっぱりこの人が好きだなあと思った。僕は、南海キャンディーズと言えば山ちゃんが好きだ*1

*1:最近、ドッキリを仕掛けられているところをよく見てかわいそうだけど…