日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雪が残る学校は楽しそう。

朝から田園都市線が人身事故で遅れ…。満員電車の中で1時間ですよ!最悪。途中、目の前にけっこうかわいい女の子が立っていたのですが、たまたま見た彼女のケータイでメールが目に入りました。「死ね!田都!先月もあったばっかじゃねーか」と。もー、かわいいのにさー、そんな言葉遣いするなよー…って感じ。「死ね」とかを平気で使うボキャブラリーとして持っている人って、まわりにあまりいないなー、とふと思いました。
1時間遅く小学校へ到着。昼休みの校庭は雪が残っていて、生徒たち大騒ぎです。2階のベランダで見ていると雪球が下から飛んでくるし…。楽しそうですよー。校庭当番の先生たちはつらそうでしたけどね。