日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最低限までは復調

PCのオーディオデバイス問題を解決しようと、せっせとググる。まずは、PCのオフィシャルサイトを見てサポートをチェック→だめ。で、トラブル解決事例を見ていろいろとやってみる。デバイスが認識されないのは、おそらくドライバ系がダメなのかな、と思って今度はデバイスを探してみる。で、DriverGuideに行き着く。ここ、すごいです。ありとあらゆる(?)ドライバがあるもん。ちょっとびっくりです。ネットって便利よねー。で、RealtekIntelのHigh Definition AudioのDriverをダウンロードしてインストール。どうやらIntelの方が正しかったみたい。ドライバの種類もいくつかあったので、3種類試したよ…。インストールしては音が出ず、アンインストールして次を試す、というサイクルを3回。3回目をやったあと、再起動のときに音が出たよ!超感動!よかったー。
家に帰ってiPodiTunesを同期させたら無事にそちらもOK。ふー、よかった。とりあえず最低限のところはOK。あと残っているのは…「すべてのプログラム」がクリックしてもウンともスンとも言わないところですな。でもこれは直接すっごい困りはしないので、放置