日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

1台のモニタで2人で打ち合わせ

夜、みっちりと2時間打ち合わせ(途中、ハーフタイムありで)。やりたいことが明確になっているのはいいのですが、それを貫く全体コンセプトがはっきりしない感じ。土曜日に再ミーティングの予定。
内容を確認する、それが伝わりやすいかを確認する、わかりにくいものがあれば変える、わからないことがあれば調べる…の繰り返し。じりじりと進んでいるとは思うけど、傍から見ると進んでないかも…orz
2人の真ん中にモニターを設置し、モニターにGmailのメール作成画面を表示して2人で考える。こうして2人で画面を共有してやるミーティングって好きかも。意見を出していくのが楽しくなります*1
内容を全部メモして、そのままメールで送信。さ、土曜日の進展を期待して。

*1:操作のダメさ加減がばれたりもしますが(笑)。eXtreme Programmingと同じですね。