日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みっちー結婚式2次会

大学時代にお世話になっていた、みっちーの結婚式2次会へ。大学の頃、「こんな人になりたい!」と思っていた先輩3人のうちの1人です。みっちー、かっこよかったよー。結婚おめでとうございます。最後のスピーチ、かっこよかった!みっちーらしく、かっこいい。うーん、よかったなあ。今後とも、どうぞよろしくお願いします。ぜひ、また恵比寿で(笑)
ビデオで、みっちーの学部生時代の懐かしい自己紹介も見られました。「塾生注目!」「何だー!」というコール&レスポンスや、出身校の名前の後に入れる「名門!」の合いの手も懐かしい…いや、若いね(笑)うずしおも見られました。いやー、懐かしい。そして、ライブで聖子飲み*1も見られたし、素敵過ぎます。どんだけアホな呑み方をしていたのか…と苦笑い。でも大好き、この空気(笑)
それと、たくさんの先輩や同級生に会えたのがうれしかったです。いや、いろんな人に会えるだろうとは想像してたけど、想像以上でした。こういう結びつきっていいなあ、と本当に思ったよ。双子のパパになってた寛!北京駐在と噂のあった、さちこ。ふくちゃんも大越もひさしぶり!卒業以来のご無沙汰になってしまってました、TAROさん、圭さん、しめぎさん!バングラデシュから来てた、だまさん*2!交流会の面々、特に立命・森君、関大の向井地、懐かしいよ!みんな素敵な大人になってました…。僕はちゃんと歳に見合う感じになっているのだろうか…
今回のパーティー、りえすけを連れて行って、みんなに紹介できたのもよかった。こんなふうな仲間に囲まれて勉強し、バカをやっていたのだ、というところを見てもらえたから(笑)

*1:三十路になって、これが見られるとは思っていなかった…超感動

*2:「ファーストキスの相手です」という自己紹介には笑った!違いますよーw