日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Thunderbirdで日本語ファイル名が変になる

メーラとして使っているThunderbirdで日本語名の添付ファイルをつけたときに、ファイル名が変わってしまっているらしいことを言われたので調べてみる。ググってみたらすぐに出てきた。「受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある」を見て、xpiをインストールして解決(しているのだと思う)。
ついでにテーマをちょっといじってみて、Most Popularになっていたnoiaにしてみました。何だかよくわからないけど、かわいい感じなのでけっこう気に入っています(笑)