日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

休日出勤

今日は休日出勤でした。朝の電車が空いていていいですよねー。オフィスには電話もほとんどかかってこないので、ずーっと仕事に集中できてよかったです。たまにはこういう日もいいよね。ただ、外があまりにいい天気なのが恨めしいのですが…。
お弁当を教室の陽が当たる場所で食べたので、のんびりほんわかでした。なんか、高校の頃の弁当の時間も、いつも陽が当たる窓側で食べていたっけなあ、と思い出してみたり。
午後になると、メッセで打ち合わせをしながら断片的にWBCの決勝戦の様子を観戦したりなんかして。途中、危うかったですがキューバの追撃を断ち切って優勝!いやー、よかった。イチローがかっけーよー。「勝つべきチームが勝った」と言えてしまうのがかっこいい。「ファンの皆さんの応援のおかげです」と言わないのがかっこいい。最後のインタビューでしっかりカメラ目線でポーズを決めたのがかっこいい。イチローにふぉーりんらぶ。