日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フレンズのNG集

家に帰って、気分転換をしたくて「フレンズ X ザ・ファイナル」のおまけディスクに入ってたNG集を見た。めちゃくちゃおもしろい!ドアを開けるシーンを何度かリテイクしているうちに、キャスト同士でいたずらを企んでドアを開ける人を入れ替えたり。間違えたセリフにそのままアドリブで乗っかってみんなを笑わせちゃったり。
主演の6人は本当にお互いをよく知っていて、仲良しで。出演料の交渉も6人で臨んでいたらしい。10年一緒にものを作ってたら、どんな気持ちだろう。最後の収録の様子も見ることができるんだけど、何だか感慨深いものがあります。いや、僕はただのファンだけどね(笑)こういう作り手が楽しんでいる作品って、見ている方も楽しいよね。
そういうものを、僕も作りたいな、と思う。

フレンズ X(ザ・ファイナル) コレクターズセット [DVD]

フレンズ X(ザ・ファイナル) コレクターズセット [DVD]