日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハチクロとスガシカオさんのシンクロ

映画「ハチクロ」の公開が近づいていますが、作者の羽海野チカさんの日記で、スガシカオさんの歌詞について書かれています。


ハチミツとクローバーの映画のエンディングに流れる
嵐の皆がうたってくれる「アオゾラペダル」という曲は
スガさんが作詞と作曲を担当して下さったのですが


初めてその歌詞を受け取った時
ほんとうにどうしたらいいのか驚いてしまって笑い出してしまい


そして思わず声に出してつっこんでしまいました


『スガさん!!
 この歌詞、ハチクロの来月号なんですけど!?』

羽海野さんは、スガシカオさんの大ファン。大ファンだった人とこうやってシンクロするときの気持ちってどんなだろう。

スガさんが映画のプレス用コメントの中で
「この物語のテーマソングなら誰よりもうまく書ける自信があった」
といってくださっていたのですが


ほんとうに…ほんとです。だって
この歌詞、ラストシーン近くでほんとに描こうとしていた情景なんですもの

ところで、スガシカオの新曲「19才」のPVがエロ過ぎる。モザイクがかかるPVって…。YouTubeで見られます