日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「サマータイムマシンブルース」、おもしろい!

日曜日に借りてきた「サマータイムマシンブルース」を深夜までかかって観る。いや、超おもしろい!
タイムマシンがある日突然、目の前に登場したとして、どこに行きます?この映画で、主人公たちが行く先は“昨日”!そんなお手軽なところかよ!(笑)しかも理由は、昨日壊れたクーラーのリモコンを何とかしようということ。
そこからぐちゃぐちゃとクーラーのリモコンを巡ってのタイムスリップの繰り返し。最初の30分くらい、何が起こっているのか全然わからないのに、それがだんだんつじつまが合ってきて、何が起こっているのかが判明してくる。そのつじつまが合っていくところがめちゃくちゃ気持ちいい。もとは舞台でやってたものらしいね。これ、舞台でやったらどんなふうにやるのだろうか。
あと、いろいろなすったもんだがあった後で、主人公の瑛太くんが言う「苗字って変えられるよな」という一言がすごく好き。そうだよね、結果はわかっているわけじゃない、あがかなきゃね