日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

茨城県初上陸!

教育研修センターで研修講師。午前8時40分に最寄り駅集合ということで、最寄り駅で午前6時04分の電車に乗車、上野発午前7時30分のフレッシュひたち号に乗っていく。実は昨夜から寝坊しやしないかとドキドキでしたよ…。午前4時30分起きですから!僕にとっては奇跡的(笑)
上野駅では、特急の乗車ホームがどこかわからない…。常磐線のホームに行ったら、次の電車のボードにちっとも特急が表示されないし。時刻表を見たら、17番線と書いてある。で、17番線がどこかをそれから捜索。発車時刻15分前にみどりの窓口に並ぶ羽目になり、ドッキドキでした。無事に乗れてよかった。