日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ああ、ワールドカップ三昧。

オフィスで午後9時30分くらいまで仕事をして、ワールドカップ 日本vsオーストラリアを見たくて家に帰る。着いたらちょうど俊輔がゴールを決めたところだった。そのままずっと応援していたのですが、残り6分+ロスタイム3分で3点取られて逆転負け。いやー、すっかすっかでしたねー。あれだけやられると気持ち良いです(ちょっとうそ。負け惜しみ)
何がいやって、ジーコヒディングの采配をもろに比べちゃうのがいやだ。それからこれからアジアで活動をするオーストラリア代表チームに自信を与えてしまったのがいやだ。
そして、やはり中田&俊輔の存在感は圧倒的だと思った。切り替えよう!さあ、次はクロアチア戦だ!と思って、仕事をしながら次のチェコvsアメリカ戦も見てしまった。パススピードとか、全然違うんですけど…。