日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

会食は刺激にあふれている

夕方から打ち合わせ→会食のコンボ。打ち合わせでは、一人では決して出てこなかったであろうアイデアを元にした方向に進むことが決定。この瞬間が楽しい。この週末にある程度の目鼻をつけておきたいところ。ここから先は時間との勝負なので。
その後は、DHのMさんとの会食に連れて行ってもらいました。大学の事務を取り仕切っている人。かっこよかったです。いろいろと勉強になりました。「塾の先生と学校の先生の違いを実感した」「生徒全員の名前とか状況とか環境とか、スタッフ全員の頭にちゃんと入ってますから」「エッジが立ってないと」など、さまざまな言葉が刺激になります。大学ですからね!すごいと思うよ。学校見学にぜひ一度行かせてもらおうっと。
自分なんか、まだまだじゃないか。もっともっと謙虚に、学ぶべし。年、そんな変わんないし。