日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

研修に取材

足立新田高校で研修講師。みんなが挨拶をしてくれて、とっても気持ちのいい学校でした。生まれて初めて足立区に足を踏み入れました。王子駅からタクシーで。王子駅前も何だか雰囲気あるところですよねー。都電が走ってるし。今度乗ってみたいわ。
しかし、研修の方はアベレージ程度で、ちょっと反省。研修は内容、講師のノリ、会場のムード、参加者のノリなど、いろいろな要素で当然変わってくるのですけど、どれが足りなかったのかなー。
今回の研修、取材が入っていたので、参加者の方のインタビューが終了後に行われました。次のアポがあって時間がなかった僕のインタビューは、駅まで歩きながらマイクを挟んでインタビュアーと話しながら。何だか忙しい人みたい(笑)