日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Hey Bulldogで英語レッスン

今日から10月期の英語のレッスンに。毎月違う歌を見せて一緒に歌って踊ってバカをしてリラックス後に、レッスンをしているのですが、子どもたちのリクエストに応えて、今月はThe Beatles「Hey Bulldog」に。途中の「You can talk to me.」のパートが、「You can トーフ me.」に聞こえるらしく、「豆腐」「杏仁豆腐」「湯豆腐」「卵豆腐」とさまざまに替え歌しながら歌う。4〜5回は聞いたでしょうか。だんだん歌詞を追って口ずさむようになる2人。子どもの吸収力は、本当にすごい。
こうやって音楽を何となく聴きながら、英語がどんどん身体に入ってくるっていうのは、いいと思うんだよね。漫画で日本語を覚えたきむちゃんのように、好きなものを通じて楽しみながら勉強してもらいたいもんです。