日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スタジオ缶詰

朝から中野サンプラザの中にあるスタジオに缶詰で、eラーニング教材の音録り。ヴォーカルルームに入って、じーっとPCに向き合ってひたすら原稿をしゃべる。時間が飛ぶように過ぎていきます。地下だったのでメールもケータイも入らないし…。
普通の、バンドやっている人たちが練習するようなスタジオでした。こういうところ、初めて入ったよ。新しい世界でした。ロビーのところから、タバコ臭く、ギターとかベースのケースを背負った兄ちゃんたちいっぱい。ロビーにはずーっとライブDVDがかかってて…。タバコ以外はけっこう好きです、こういう環境。
あと、中野の町が初めてだったので新鮮でした。駅前に商店街直結で住みやすそう。いま住んでいる東急沿線とは駅のつくりが全然違う。中央線!って感じ(笑)こういう町もいいな、と思った。