日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりにほぼ徹。

午後7時に授業などの業務が終了。それからeラーニングのコンテンツ制作に入る。SSLの設定でトラブっていたらしく、データをアップできなかったのですが、SSLを外してもらってどうにかOK。
22時までオフィスで作業。必要アプリやらデータやら資料を全部持って自宅に帰り、そのまま午前4時まで。せっせと録音もしました。データと同期もさせました。細かい部分はあとはお任せします…。
で、現在19日(日)午前4時39分。新聞屋さんもさっき来ましたし。昔、夜更かしとか夜なべでの定番だった、キャンドルをつけて何となく気分を盛り上げて乗り切ってみました。
f:id:tamekko:20061130010312j:image
これでようやく、片付いたかな。あとは明日ちょっとやればOKだし。本腰入れて考えたいものもたくさんある。やらなきゃいけないこととやりたいこと、たくさん。キチガイのように、やることにしたい。エキセントリックに。extra-ordinaryに。
昨日、takaさんとランチに行ったときにキーワードになった「キチガイ」。そういえば、Mぐさんと一緒に仕事してた頃って、めちゃめちゃやってた頃があったもんなー、といろいろと思い出してみた。〆切前夜の真夜中に電話かかってきて、アイデア全部ぶっ壊して0からやることに決めて、電話で午前2時くらいまでディスカッションして決めて、それから制作!みたいなのもやったし。徹夜で教材作って、午前5時にKinko'sで印刷かけて、印刷を待っている間に仮眠して、引き取ってそのまま学校行って授業で使ってもらったりもしたことあるし。午前6時にできたてホヤホヤの教材を調布まで届けたりもしたし。しんどかったけど、楽しかったんだよな、確かに。そんな気分を何となく思い出してしまう、今日の徹夜作業です。
まだまだ、落ち着くには早過ぎる!