日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

GOMESが好き〜穏やかな日

最近好きなバンド、GOMES THE HITMANblogも積極的にやってます(猫がかわいい)。Podcastでライブの様子を配信していたりもします。ヴォーカル山田さんの訥々とした語りがとてもいい感じ。以前、Podcastで「音楽には「H.I.P.」が必要だ、と言っていた。「HはユーモアHumorとホスピタリティHospitality。IはインスピレーションInspirationとイマジネーションImagination。Pは参加=Participate」だったと思う。いい言葉だなあ、と思ってメモしておいた。歌詞がいいのです。
りえすけが今日は職場の後輩の結婚式二次会で六本木へ。そのGOMESの「プロポーズ大作戦」とか聴きながらせっせと仕事をしています。


♪君の名前もいつか 僕の苗字の下で
♪変わらない日々を送るのかな

寒いけど、穏やかな午後。夜、雨の中、駅まで車で迎えに行くのも何だかほんのりと幸せです。