ケータイ、チェンジ!
ここんとこずっと調子が悪かったケータイを直しに、ドコモショップへ。昼休みに一度行ったのですが、30分ほど待ったところで順番が回ってこなくてあえなくリタイア。夜、閉店間際に飛び込み、閉店後までかけて手続き。ここんところ、ケータイの調子がずっと悪かったのです。ボタンを押すだけで電源が落ちて、勝手に再起動。ということで。
いざ手続きをしてみると、EdyもモバイルSuicaもメールも電話帳も、あらゆるもののバックアップやら端末間の移動やらに、ボタンを押しての操作があり、それらがことごとく拒絶される…。店員さんの「ダメかもしれませんけど…」という保留に頷きつつ、電話を換えてもらうことにする。結果的には電話帳だけが無事に移行。大学の頃から使っている電話なので、もうこの番号を集めることは不可能だから、助かった。
どうせ端末をまるまるチェンジしてくれるのであれば、色を変えてもらえるか訊いてみればよかった(笑)