日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

不思議な偶然

定時にあがって、ナッシュカッツェに行き、バースデイケーキを買う。閉店間際でしたけど、カウンターのお姉さんも厨房の人たちもいい感じの笑顔で対応してくれました。4号のホールケーキに29本のロウソクは、きっと大変な外見になると思ったので、4本ロウソクをお願いして、1本は短くしてマイナス1本分として数えることにしました。31歳じゃない、と怒られましたが(笑)*1
家の近所だから、という理由で最初はたまたま行ったお店でしたが、今ではお気に入り。オーストリア菓子って珍しいしね。ここのザッハトルテ大好き。店内の赤いオーブンがかわいい。
そういえば、このお店、レジのところにPCが置かれてるんだけど、今日行ったら、この日記が表示されてた気がする。お店の名前とか書いてるから、検索で見つかったのかな。さすがに、「あれを書いてるのは僕です」とは言えなかった(笑)すごい偶然じゃない?何だか偶然っぷりに感動。
店名のカッツェは「猫」。学生の頃、黒猫のラベルが好きで、カッツェという名前のワインをよく飲んだっけ。看板見ながらそんなこと思う。
誕生日、おめでとう。

*1:だよね。想定内でした。数字キャンドルを用意すべきだったな。