日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

言うべきか言わないべきか

午前8時から四谷で打ち合わせ。そのためにいつもよりも早く家を出る。6時30分頃家を出ると、ちょうど学生の登校時間なのですね。うちの近所の学生さんたちも駅への道を急いでいます。で、その途中の出来事でした。
前を歩いている女子高生のスカートがめくれています。かばんを肩にかけて背負っていて、かばんにスカートのすそを巻き込んでしまったよう。それも、微妙にめくれているのですよ。もっと派手にめくれていれば、きっと自分でも気づくんだろうけどね…ちょうどパンツが見えそうで見えないくらいにめくれているのですよ…*1。あれ、教えてあげるべきか悩むよね…。下手に教えてあげると…うーん、怪しくないすか!?どうしたもんかと思いながら、通り過ぎてしまったのだけど。

*1:チラリズム全開ではあるのだが。