日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ワークショップコレクション2日め

朝からワークショップコレクション。昨日の入場者が3000人だったらしい。2日めなので、開場までは比較的のんびり。L社のH井さんにひさしぶりにご挨拶したり。あと、朝からマイミク山田さんが「行くよ」とメッセージくれてたり、なかなか楽しみ*1
いざ開場。昨日に増して大繁盛。ゲームのファシリテートをひたすらやる。楽しい。たかだかゲームだけど、引き込まれていく子ども達の顔、関心を持ってくれてこちらの言葉を受け入れてくれている保護者の顔。嬉しい。こういう瞬間のために生きてると思いたい。山田さんに撮ってもらった写真を見ると、やっぱ楽しそうだもん>僕
お昼から、卒業生たち大集合でした。A音ちゃん、Y芽ちゃん、M仁くん。みんな大きくなって!(笑)
お母様たちも相変わらずお元気。大変ごぶさたでした。僕が結婚したことも知らなかったからねー。また、いろいろとお話したいものです。機会作ろう。
大盛況のうちに終了、撤収。入場者は3500人だって。すげ。

*1:mixi経由でやりとりは多いけどリアルに会うのはひさしぶりだから!