日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ネイビー同期と再会

mixiなどを通じて旧交を温めていた、高校1年ネイビーの同級生*1、ぶっちーa.k.a.マッシー*2と渋谷で再会。今やっているビジネスについてヒアリングをお願いしたかったのが2割くらい(笑)、あとは高校卒業以来くらいで会っていないけど、高校の頃からしっかりした考えを持っていた彼と話したかったから。
いろいろと話をしたけど、本当におもしろかった。熱い話をたくさん聞けたよ!仕事の話、大変そうだったけど、やり甲斐のある仕事らしかった。こういう人がいれば、まだまだ捨てたもんじゃないけど、こういう人が苦労をしているのも現実なのですよね。何か一緒にできるといいな。できるところから、積極的にコラボレーションしていきたいな。刺激的でした。やるぞー。こうして、懐かしい人や全然違う仕事をしている人とのやりとりを大事していこう。
僕らが卒業した高校の話。「よく、先生達があんなに任せてくれたよね!」 と盛り上がる。今頃、うちの高校に行くと、大きな釜でグツグツと染色作業をしているでしょう。楽しかったなあ。いつか、りえすけに体育祭を見せてあげたいんだよね。今年の9月は臨月だから無理か。来年かな。誰かビデオに撮ってYouTubeでアップしてよ。仮装*3だけでいいからさー。そう願っている卒業生は多いと思うのだが。どうですか?>後輩達、あるいは湘友会の皆様

*1:うちの高校は当時1学年12クラス。各クラスにカラーが決まっていたのです。ちなみに今はネイビーはない。

*2:10年以上会ってないと、あだ名とか変わるよね

*3:3学年で10分間の演技をする。ストーリー、選曲、ふりつけ、衣装、大道具、すべてが手づくり。準備期間1年。