日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仙台出張

午後から仙台出張。仕事で明るいうちに仙台に来たのは初めてかも。きれいで住みやすそう。住んでみたい街のひとつ。
大学で打ち合わせ。限りなく無駄がない打ち合わせ。緊張した。でも、次にすべきことがはっきりしたのでよかった。実験データが世界基準で使えるのもよかった。
その後、少し足を延ばして教室見学。現場に来なければわからないことだらけですな。
昼も夜も食事は新幹線の中で駅弁。帰りはやわらか牛タン弁当。紐をひっぱると石灰石と水が反応して加熱される容器。これを見るたびにミスター味っ子を思い出す。どっちが先だったんだろ。