日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

3 months アニバーサリー

今日で長男S氏はまる3ヶ月。早いなあ。でも、まだこの世に生まれて3ヶ月しか経ってないのか。もっと一緒にいる気がするなあ、っていうほど一緒に時を過ごしてないが(笑)
で、3ヶ月の記念日に彼はBCGへ。小学校の頃やったなー。ツベルクリンとBCGの連チャン。今でも二の腕にハンコみたいなBCGの痕があるよ。結核予防のためなのね。知らなかったよ。最初はちょっと泣いたらしいが、あとは大丈夫だったらしい。えらいぞ。
決められたスケジュールで受診するものだからか、blog界隈で、「BCGだった」っていう記事が多い。そして、そのうちの多くが「でも、うちの子がいちばんかわいい」という親バカコメントで締められている。でも、病院にもしも同行していたら、同じように言っていただろう自分を想像できるので、笑えない。