日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

朝も夜も敗北…

朝。早起きしたら、長男S氏も起きてきた。おむつを換えて、寝付かせようと思ったけど寝ない。で、ぐずる。眠そうなくせにぐずる。で、ちょっと縦抱きにしてあげると、はしゃぐ(笑)どないやねん。
長男S氏が起きているので、TVはつけず。まあ、まだ6時だし、時間にゆとりがあるからいいや、という感じだったのが、彼が寝ないまま時間が過ぎていく…。結局、時間ぎりぎりまで抱っこしてたけどダメー。残念。家にいることが少ないから、こういう時にこそ父親っぽくいろいろやろうと思うのだが、なかなかうまくはいかないのですよ。
で、帰ってきてから今度は寝かしつけに挑戦したのですが、こちらもだめでした。全然寝てくれないし…。りえすけに頼ってしまいました。悲しいぜ。父と認めてくれ(笑)
3月にLAへ1週間ほど出張の予定なのですが、彼は僕をしっかりと覚えていてくれるだろうか…1週間経って帰ってきたら、抱っこして泣かれそうなのですが。怖いなぁ。