日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校でワークショップ

昨日今日と、S小学校でボードゲームを使ったワークショップをさせていただきました。4年生と6年生。ひさしぶりにH岩先生やT端先生にもお会いできました。>みどりさん、元気?ひさしぶりの挨拶の第一声が「太った?」だったのは寂しかったが(笑)幸せ太りってことで!
やっぱり40人相手の授業とか楽しい!このみんなでやってるからこその高まりはいいなあ。
先生方にも参加、見学していただけてよかった。おもしろさと可能性は感じてもらえたと思います。あとは、学校=勉強するところの観念に馴染まない「ゲームを使う」という図式。一緒にこの図式にチャレンジしていただける人を探すことだなあ。