日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

楽しい休日

朝から1本、仕事を片付けてメール。メールの返事を待っている間にお出かけ。町田経由、厚木行き。道が混んでいると長男S氏がかわいそうなので、東名高速利用。横浜青葉で乗って、横浜町*1で降り、グランベリーモールへ。
初めて来たよ、グランベリーモール。アウトレットモールって、すっごい狭くて、人がわんさかいるイメージだったのですが、ここはそんなことない。建物は低いし、ゆったり通路があるし。子ども連れをイメージして作っているのだろうな。これくらいならば、買い物があまり好きでない僕が行ってもあまり疲れない。ベビーカー率、高い。LEGOのテナントも入っているので、今度は行こう。それと、コールドストーンもあったな*2
東名高速〜モールの騒々しさに興味津々だった長男S氏は、途中で眠りに…。ベビーカーを脇に止め、ベンチに座って膝の上で寝てしまう。よくあるショッピングモールの図(笑)しかしこのモール、お犬様率が高いぞ。キャンキャン吠える犬たちのおかげで、長男S氏は何度かお目ざめになってました。

*1:なんでここのICは「横浜町田」なのだ?町田は横浜市ではないのに。うーん、不思議だ。

*2:すごい空いていてびっくり