日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サシ飲みin秋葉原

夜、秋葉原で池田と集合して飲み。松本は残念ながら参加できず。池田とはひさしぶりのサシ飲みな気がする。大学の頃は、家が近所だったこともあって、けっこうやってたけどな。2人で英語しかしゃべらない時間を設定して、英語を練習したりもしたっけな。今回は、子育ての話、仕事の話、読書の話、時間管理の話などなど。23時閉店のお店はちょうどいいな。
ビールしか飲んでいないのだけど、ものすごく疲れてしまって、帰りの電車は眠さでふらふら。読んでいた文庫本を前に座っているお客さんの上に落っことす失態を…(苦笑)
電車と言えば、こないだ南武線に乗っていた時に隣に座った女の子が「新入生っぽいなぁ」と思ったら、読んでいたのがミクロ経済学の初級本の9ページめとかで、「ああ、教科書を買ったばかりなのだなぁ」と思った。春はスタートの季節。スタートを切った皆さん、がんばって!ま、夜の電車は新歓コンパで酔った学生がいっぱいなのですが・・・。