日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

研修成功、立川バーガーも成功

夕方、国分寺へ。M小学校*1で先生向け研修の講師。前回の学校でリアクションがすごく悪かったので、そのトラウマを払拭すべくテンションを上げて臨む。若い先生が多かったのもあり、そこを拠点に盛り上げて、年配の先生がたにも話をふっていく作戦で。概ね成功。最後のプレゼンで最初に指名した先生が校長だと気付かなかったのを除けば(笑)語りかけ続ければ届く、ということを実感できた研修でした。
帰り道、国分寺駅前にあった「THIS IS THE BURGER」という不思議な名前のハンバーガー屋へ。そして、「立川バーガー」というこれまた不思議なメニューを頼む。いやー、でかかった。ハンバーガーの中に卵、ベーコン、トマト、チーズと、これでもか!なトッピング。ちょっと高めだけど、学生にはうれしいかも。学校の近くにこういう店があったら楽しいだろうな。

*1:緑が多い、とても素敵な学校でした。空気がうまい、と本当に思ったもん。