日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

住宅ローン勉強会

午後から、たまプラーザの住宅フェアへ。おおー、こういうの初めて来た。展示のためのこれでもか、な感じの大きな家を探検するのは楽しい。FPさんと話をしたりなんかもして。ちょっといろいろ家計周りの数字を出していかなきゃなぁ。
引っ越して住む路線、駅は考えなくては。僕とりえすけの職場までの通勤、教育環境などなど。教育環境については、その学区の私立中学校進学率とかも大事。受験が悪いとは言わないけど、「学校なんて…勉強は塾でするし」という子が多い学校は、やはりあまり良い環境ではないと思うんだよね。いろいろ、研究していく予定です。