日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

地震!

関空から羽田について、そのままオフィスへ直行。りえすけへの土産は南京町の豚まんを。仕事を済ませようと思ってきたものの、終わらず。家に持ち帰り。リビングにPCを持ち込んで、iPodを耳につっこんでせっせと仕事をする。午前2時ころ、でっかい地震が数回。大きく横に揺れました。長男S氏も、りえすけも起きた。長男S氏を見ながら、もしも今、大きな地震が来たら、いったい長男S氏はどうなっちゃうだろう、と思った。阪神大震災のときも、三宅島噴火のときも、いま世界中で起きているいろいろ悲惨な出来事にしても、そこに乳幼児もたくさん巻き込まれているはずで、なんだかやるせない気持ちになりました。