日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

運命の人?

朝から会議で四ツ谷へ。会議は快調。ようやく前に進む感じです。行きの電車の中で隣に立っていた女性が読んでいた本が、「運命の人に出会うには」みたいな文庫本だった。そんな本を読んでいるから出会えないのでは?と、かなり本気で思った。
僕は、運命の人、なんてものを信じていない。出会えてよかった人、ずっと一緒にいられて幸せだと思える人と一緒に暮らしているけど、彼女との今は、運命なんてもののおかげではなくて、2人して悩んだり怒ったり泣いたりしながらしてきた決断の積み重ね。自分たちでたどり着いた場所。自分たちのしてきた決断を称えたり反省したりこそすれ、それは僕ら2人が「運命の人」だったからなんて、これっぽっちも思ってない(笑)
運命なんて曖昧なこと言わずに、日々の決断を大事に歩むことこそが大事だ、と思うけどなあ。運命の人に出会うノウハウを本で読むくらいなら、日々の決断を気合い入れてしっかりするほうがいい気がする。