日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2人だけで、お出かけ

朝から長男S氏と2人でセンター南へ。図書館へ行き、高島屋で父の日のプレゼントを買う。ベビーカーなしで行けるかな、と出かけましたが、つらかった(笑)図書館で本を選んだりするときに、片手がふさがっていると大変ね。感覚としてはわかっていたけど、本当にはわかっていなかったな。思えば、彼と2人で留守番をしたことはあっても、2人で出かけるのは初めて。楽しくもあり、気づくこともあり。
区役所のところではお祭りをやってた。地域の児童クラブの子たちがたくさんお店を出していました。アロマ石鹸作り、みたいな最近のトレンドを捉えたコーナーもありましたが、相変わらず人気だったのはスライム作り。あれは大人気だね。長男S氏も作りたがるだろうか。焼きそば+フランクフルトセットが300円だったよ!子ども祭価格だね。
あと、区役所の建物内で和太鼓の演奏もしていましたが、長男S氏はドーンというあの音にすごくびっくりしてた。音に敏感な子だ。