日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近、我が家で脳内ヘビロテ中

最近、我が家でヘビロテ中の曲。夜、仕事の合間にYouTubeで探してしまった。「アヒルのワルツ」。Aflacのあれですよ。あれ、CMソングなんだと思っていたのだけど、違うのね…。こないだ姪M氏の子守歌に採用されている、というのを聞いてから、僕とりえすけにとっては、この曲はAflacの曲ではなくて、ちいちゃんのテーマ曲になっていたりします(笑)だが、うちの寝かしつけの定番=バランスボールではリズムをとりにくかったりする…。

あともうひとつ、これもCMでよく聞いていた曲ですが、「♪マントヒヒ、ひひひひひひひひひ、ヒトコブラクダ、だだだだだだだだ、ダックスフンド、どどどどどどどどど」の曲もCMソングじゃなくて、横浜銀蝿の「しりとりロックンロール」という曲なのだそうな。知らなかったー。ちなみに、最後は「どうも!」で終わるらしいよ。聴いてみたくてYouTubeを検索してみたが、見あたらず。残念。