日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ばか、田園都市線!

朝から田園都市線がSTOP*1。信号トラブルだって…。ということで、江田から溝の口まで1時間くらいかけてたどり着き、人のごった返す改札で振り替え乗車券をもらい*2、南武線で川崎まで出て、職場まで行く。あー、遠かった。
田園都市線って、本当に遅延が多い。そして、「あとどれくらいで復旧するのか」の見通しを言われないのが本当にいやだ。振り替え乗車って、後で東急が他の会社線の利用分は支払うんだよね。いったい、年間どれくらい支払っているのか知りたいわ。月に1〜2回くらいはあるよね、遅延。どれくらいの損害になっているのだろうか。

*1:63,000人に影響だってよ。そのうちの1人だぜ。

*2:戦後の配給みたいな