日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

午前中、長男S氏と2人っきり

午前中、りえすけが美容院へ出かけたので、長男S氏と2人で過ごす。最近はトコトコと歩き始めているので、それを見ているのが楽しい。リビングのソファの裏側が秘密基地みたいになっていて、お気に入りのオートバーンの木の車を持って、カーテンの中にくるまっていることが多い。彼的にはどうやら、かくれんぼをしている感じみたい。カーテンの中にくるまって、じーっと静かにしている。「あれ?どこかなー?」と声をかけてあげると、「ここだよ」って感じに顔を出します。でも、「どこかな〜?」っていう僕の声を聞いて、すでにケラケラと笑ってしまっているので、バレバレです。こいつ、かくれんぼとかできないタイプだな。
f:id:tamekko:20080813231552j:imagef:id:tamekko:20080813231551j:image
なんだかご機嫌でした。ずーっとカーテンの中で遊んでいる。でもカーテンにくるまるのって、小学校の教室でしてたっけなぁ、と懐かしく思い出した。教室におもいっきり風を入れて、ふくらんでいるカーテンに顔をすりつけるの好きだったなぁ、と。
f:id:tamekko:20080813231550j:image
しばらくしたら眠くなっちゃって寝ちゃいましたけど、午前中を完全に2人で過ごせたのはよかったな。初めて離乳食も僕が作ったし(下ごしらえは全部、りえすけがしてくれてたから温めただけですが)。前はママを求めて泣いてたからね。これで、りえすけも買い物とかのんびりリラックスのための外出とかできそうです。