日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族3人の幸せ

f:id:tamekko:20080829131831j:image:right
朝から涼しい。一気に秋が来た感じ。午前中、センター北へ買い物に出かける。ノースポートでグラスを探す。で、ランチはフードコートで。フードコートって、子連れには本当にうれしいよね。広いスペースでベビーカーも入るし、ベビーフード持ち込んでも平気だし、メニューもいろいろで何でも好きなもの選べるし。子連れだと、好きな店を選ぶより、子どもを連れて行っていい店を選ぶからね。というわけで、フードコート万歳!ですよ。
ランチを食べて帰ってきたおかげで、午後はのんびりです。朝早くから活動すると、買い物とかして帰ってきたのにまだ夕方にもなっていなくて、得した気分。りえすけは、ベランダで栽培しているバジルの収穫。ずいぶんたくさん歯が出てきていたようだったので、ばっさばっさと切ってました。せっかくだからと写真を撮りにベランダに出ると、バジルの香りがいい感じです。ちょっとこういうのがベランダにあるといいね。僕は正直、数えるほどしか水をあげたことがないので(笑)、りえすけが独りで育てている、ということです。ありがとう。その後は、寝ている長男S氏を起こさないために奥の部屋でフードプロセッサかけてました。そしてできあがったバジルソースがこちらー。バジルソース、大好き。しばらくお料理に使えそうですね。楽しみだー。いつもありがとう。
f:id:tamekko:20080829131829j:image
昼寝から起きてきた長男S氏と一緒にお風呂に入る。寒いからひさしぶりにシャワーでなく、湯船にお湯をためて。夏を越す間に背が伸びたこともあり、もう湯船の中で平気で立てる。前は膝の上にのせて入れていたのにね。で、ドキドキと怖そうだったのにね。今では水面で手をたたくときに水しぶきがあがったり、波が立つのが楽しいみたい。