日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

外部化することで落ちる

ここ数日での劇的展開。はぁ、そりゃねーだろ、という感じ(苦笑)あー、言葉にすると、ぼんやりと思っていただけだからごまかしていられたことが、ボロボロと形になってきてしまう。言語化の悪い方向での展開。
高校生くらいのときに友達と飲んだりしていてうっかり「誰か好きな人いる?」みたいな話になっちゃったとき、実際そんなに好きでもないのに名前をみんなに告げてしまったが最後、だんだん好きになってしまう、そんな感覚。
これ、逆もあるよね。最初はそんなにたいしたことなくて、強いて言えば…くらいなレベルの不満だったのに、言葉としてしまったがために、形を与えられて不満が雪だるまみたいにどんどん大きくなってしまって、もう我慢がならなくなっちゃう、みたいな。言語化の恐ろしいところだな、と思う。
いや、状況が大きく変わったわけじゃないけど…。やるしかないっすね。