日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

麻布十番〜六本木散歩

午後2時過ぎ、りえすけと長男S氏と合流。ベビーカーを押しながら麻布十番を散歩。こういう古い商店街が好きだ。ベビーカーを店先に置いてオープンカフェでお茶している人が多い。あと、外国人の家族連れも多い。雰囲気のある街だね。前に仕事で子どもたちを麻布十番のシンガポール大使館に行かせるカリキュラムを立てたことがあって、その下見をしたときに「ここ、遊びに来たい」と思っていたのです。ようやく、念願かなう。しかも親子3人。おもしろかった。
その後、六本木までぶらぶら歩く。ヒルズの中は、長男S氏も自分の足で歩く。ウィンドウショッピングには正直ぜんぜん楽しみを見いだせないのですが(笑)、立ち寄ったお店ごとに、美人スタッフさんに笑顔をふりまく長男S氏を見ていると飽きなくて、楽しかった。