日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

篤姫、最終回

家に帰って、いよいよ大河ドラマ篤姫」の最終回。1年間、見通したなあ*1。時間延長だったのでキャストが多すぎて、オープニングがキャストロールになってたね。大河ドラマの最終回にありがち、キャラが次々に消えていく。どこまでいくのかと思ってたら、明治10年の西南戦争までが描かれましたな。いやいや、良いドラマでした。楽しめた。
長男S氏は今日もテーマソングと宮崎あおいのシーンには集中して画面を見つめている。この光景も今週で終わりか。年末を感じるなあ。
次の大河も豪華メンバーですねー。北村一輝上杉景勝が楽しみ。

*1:新選組!」以来だな。